上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく初体験 

Lay's
 中国でこれまで色々食べてきましたが、サソリやセミは食べても、手を出していない食べ物がありました。買って食べようという気になれないと言いますか。。。

 中国や台湾では大きなシェアを誇るポテチメーカー、Lay’s(楽事)。その商品の1つ。ブルーベリー。どうも頭の中でポテチとブルーベリーが結びつかないのです。

 酔った勢いで買って食べてみました。結果、、、

 甘じょっぱくて意外とウマイ!

 偏見はよくありませんね。これで他のラインナップ、きゅうりレモンキウイさくらんぼトマトも試してみようという気になれます。
これ、私も食べました!!
でも私はダメでしたね。あのブルーベリーの臭いがする感じが…

でもうちの総支配人が、「苦手だと思っても三回は試してみるといい」と行っていたので、次回中国に行く機会があったら試してみます。笑。
[ 2009/10/24 12:47 ] [ 編集 ]
サソリやセミなんて書いてあるので、一体、どんなゲテモノ?と思いましたが、
ブルーベリーなんて、聞くからにおいしそうじゃないですか。
ポテチはそれでなくても、ジャンキーなので、
果物とか野菜とかのフレーバーがあれば、
ちょっとは、ヘルシー気分になれそう!
でも、根本的には、大変、身体に悪いオヤツですので、
食べ過ぎないでくださいね。。。
[ 2009/10/24 18:56 ] [ 編集 ]
Lays好きで、たまに日本でも買って食べます。
(日本では高級品なのであまり食べません)
でもこんなブルーベリーやきゅうり、レモン、キウイもあるなんて!
台湾にもあるのでしょうか?
台湾に行ったら見てみたいのですが…
[ 2009/10/24 22:12 ] [ 編集 ]
キュウリはイケます!
僕のベストでした!
[ 2009/10/25 04:32 ] [ 編集 ]
Naoさん
台湾でもLay'sは売っていますが、このゲテモノ?シリーズは売っていないんですよねー。次回訪中時に是非お土産に(笑)。

子猫さん
はは(^^ゞ、了解。でも分かっちゃいるけど止められないんですよねー…。とりあえず上に書いたシリーズ全商品制覇してから絶つことにしましょう。
[ 2009/10/26 02:00 ] [ 編集 ]
pregoさん
おっとー、日本でも売っていましたっけ?と、よくよく考えたら輸入物でしたっけね。上に書いたラインナップは残念ながら台湾にはなかったと思います。中国へ!食べにくる価値、ありますよー(笑)。

N野さん
キュウリですか。一番よく見かけますよね。今度試してみます!
[ 2009/10/26 02:03 ] [ 編集 ]
ポテチとブルーベリー、意外と合うんですねー。
欧米ではお肉にベリーソースをかけたりもするし、
そんな感じ(?)なのかもしれませんね。
しかし、他のラインナップの中で、
ブルーベリーが一番ハードルが高そうな気が~。
Qing zuiさんの勇気ある挑戦に敬意を!笑
[ 2009/10/27 21:51 ] [ 編集 ]
けんこうさん
もしかしたら、うす塩のポテチにブルーベリージャムをつけて食べれば再現可能?!てか、それはそれで贅沢な美味しさだったりして(笑)。
[ 2009/10/28 23:26 ] [ 編集 ]
冒険してみて美味しい時、勝ったと思うのはワタシだけでしょうか(笑
台湾、中国あたりだけかと思っていたら日本にも
シソ、あずきテイストのペプ○・・・以外に美味しかったりしてv-218
[ 2009/10/29 09:50 ] [ 編集 ]
佐波さん
同感です。このシリーズだけは勝てる気がしなかったのですがね(笑)。小豆はどうしても飲みたかったのですが、期間限定で今はもう売っていないんでしたっけ。残念。
[ 2009/10/30 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


