上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一体何種類あるのか?? 

マンゴー、ライチ
 前回ブルーベリー味を試してみたLay’s(楽事)のポテチ。出張先近くのスーパーでホームページには載っていないフレーバーの物を発見しました。限定品か?なかなかマニア心をくすぐってくれます。

 マンゴーライチ。この組み合わせって台湾ぽい(笑)。早速食べてみました。

 ライチは袋を開けた途端にライチの香りが漂います。ポテチからライチの香り。目から入った信号と、鼻から入った信号が全く違うので、一瞬脳がついていけません。実はライチの上にポテチの写真が置いてあるのではないかって疑うくらいです。お味の方は、、、激アマ(>_<)。これは失敗、大失敗。そうですね、甘いポップコーンが許せない人は手を出さない方がいいです。

 マンゴーは一転、袋を開けてもマンゴーの香りはあまりしません。食べてみるとこちらも甘い。でも甘みの中に深みあり。コッテリした感じはコンソメパンチに通じるところがあるかも。前回のブルーベリーもそうでしたが、味の濃いフルーツは意外と合うのかもしれません。となると、もし釈迦頭なんかあったら美味しいかな(^_^;)。。。

 今後も引き続き他のラインナップを試していきますので、請うご期待。
なんでなんでーなんでなんだ!!
この味をセレクトしたのかまったくわかりません…
しょっぱいものと甘いもの…
酢ブタのパイナップルと同じ位置関係なのでしょうか…
[ 2009/10/30 18:07 ] [ 編集 ]
pregoさん
ははは、なかなかぶっとんでるでしょ、中国のLay's。是非食べに来てください(笑)。酢豚のパイナップル、うーん、確かに近いかも。
[ 2009/10/30 23:02 ] [ 編集 ]
 あまじょっぱいお菓子は、日本で言えば「おさつドキッ!」でしょうか。あれも若干塩味が有るように思えます。
 アメリカで飲むココアは少し塩も入れるようだし、意外にポピュラーな組み合わせかも知れませんね。
[ 2009/11/14 12:40 ] [ 編集 ]
いわたさん
おさつドキッ!懐かしいです。最近見ないのですが、今でも販売しているのでしょうか。子供の頃は中途半端な味で嫌いでした。今なら美味しく食べられるような気がします。
[ 2009/11/14 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


