上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海天下でウニ 

ウニ
 金曜日に台湾から帰りました。前日木曜日は夕食に出る前に、久しぶりの台湾での地震に遭遇。高層階にいたので揺れが大きく、建物全体がギシギシ音を立てて横揺れしました。

 今回台湾最後の夕食は高雄の海天下。言わずと知れた高雄の超有名海鮮レストランです。

 いつもお呼ばれなので値段は分かりませんが、毎回楽しみにしている立派な巨大ウニ。隣のビールグラスと比較すればその大きさがよく分かります。

ビールとウニ
 一口でペロッといくには少々大きすぎます。箸でちぎって3口くらいがちょうどいいでしょう。下に敷き詰めてあるのは極細に刻んだ山芋。この取り合わせ、最高です。
おいしそうですねぇ。ウニ。
「海天下」には何度か行きましたが、
いつもウニの卵焼きばかりで、
生のウニを食べていませんでした。
次回は絶対に生で!

トラックバックありがとうございました。
無事届いています。
[ 2009/11/08 18:02 ] [ 編集 ]
けんこうさん
ここの生ウニは絶品ですよ。日本でもあんなに大きくて美味しいのはなかなか食べられないと思います。次回是非!
[ 2009/11/08 22:05 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~
1月に日月潭へ行こうと思っています。
高雄まで足を伸ばそうかな?
[ 2009/11/09 08:08 ] [ 編集 ]
讃岐おばさんさん
ここのオーナーも澎湖出身なんですよ。クラブハウスのオーナーと姉妹とか。
1月の日月潭ですか、寒そうですねー。高雄までいらっしゃれば暖かく過ごせそうです。
[ 2009/11/09 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

京都は紅葉の便りが聞こえ始めました。
是非ともまた、ご家族皆様で。

「海天下」、私もこの前雲丹の卵焼きを経験しました!!
生でしかも、こーんな大きい雲丹さんがいるのですね!?
今度の訪台では、けんこう様とご一緒に狙います(笑)!!
[ 2009/11/09 17:19 ] [ 編集 ]
いけこさん
京都の紅葉、見に行きたいのですが会社勤めとなった今となってはハードルが高いです。逆にあの時行っておいてよかったと心底思います。
ウニの卵焼きは確かに澎湖名物ですけど、このお店では生ウニをお勧めします!次回けんこうさんとご一緒に是非!
[ 2009/11/10 19:05 ] [ 編集 ]
おいしそう。

しかし、一人旅の私には行けないなぁ。
将来の為に、メモは残しておこう。
[ 2009/11/11 11:23 ] [ 編集 ]
ziziさん
海天下は一人客にはちょいと敷居が高いですね。。。でも私は逆に一人でサクサク肉操飯が食べたいです(笑)。出張者を連れていると、なかなかそうもいきません…。
[ 2009/11/11 21:55 ] [ 編集 ]
少し遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

大切な家族と過ごせましたか?
それとも出張だったのでしょうか?

この日のように美味しいお食事を楽しまれたのでしょうか~~??

QingZuiさんと家族が今年もステキな一年を過ごせますように!
[ 2009/11/26 00:25 ] [ 編集 ]
NAOさん
ありがとうございます!
今年は結局出張先で誕生日を迎えました。出張先の人が私が誕生日と知るとホテルに電話してケーキを届けるように要求していました。部屋に戻るとカードとケーキが。嬉しかったのですが、ケーキは大きなホールで、バタークリームたっぷりのギトギト。ちょっと手をつけましたが、翌日胃もたれしました。。。
[ 2009/11/27 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinataiwan.blog102.fc2.com/tb.php/576-79d8039c

週末、日本から超VIPをお迎えしまして、 定番ですが、澎湖料理の「海天下」に行っ
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


