上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あると思います! 

ビオ
 ツレが買って冷蔵庫に入れてあったヨーグルト。ダノンビオです。燕麦(エンバク)とクルミ入り。

 上海では日本でお目にかかれないヨーグルトが売られています。クコ入りやナツメ入りなど漢方寄りが最近のトレンドです。

 さて、クルミが苦手な私だったら絶対に買ってこないこちらの商品。お腹のすいていた私は大して期待もせずにパクリ。

 すると、すごいコクと香ばしい風味。ヨーグルトの酸味と実によく合っています。これならクルミ嫌いの私もバクバク食べられます。

 食わず嫌いはいけませんね。今後も(ネタのために)奇妙な食べ物には積極的に手を出してみます。
台湾でも最近、燕麦入りの飲むヨーグルトが流行ってます。
朝食代わりとか、ちょっと小腹のへった時などに最適。
漢方味のヨーグルトは、ちょっと想像できない、、、
でも、そのうち、台湾にも来そうですね!
[ 2009/11/22 01:32 ] [ 編集 ]
子猫さん
台湾ではハト麦入りとか食べた記憶があります。そう言えば台湾では無糖のヨーグルトを探すのに苦労しましたが(結局見つかりませんでしたが)、こちら上海でも苦労しています。台湾ではそろそろ出てきそうですが、どうでしょう?
[ 2009/11/22 20:11 ] [ 編集 ]
燕麦とクルミ入りのヨーグルト、なかなかおいしそうですねー。
これは台湾でも受けるかも!
(あれ?もうありましたっけ?)

在台5年目ともなれば、冒険心がどんどんなくなって、
無難なものにばかり手をだしていましたが、
Qing zuiさんを見習って(ネタにもなるし)奇妙な食べ物にも手をだしてみようかな^^

無糖ヨーグルト、高雄でも時々見かけます。
漢神ドームの松青にも売っています。高いですけど。
うちはもっぱらカルフールオリジナル(加糖)です。
[ 2009/11/25 10:54 ] [ 編集 ]
けんこうさん
台湾も結構色々なバリエーションがありますからね。似たようなのもあるかもしれません。
高雄でも無糖ヨーグルトが買えるようになったんですか。それは素晴らしい!上海でも売っててもおかしくないと思うのですが。。。
[ 2009/11/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


