上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魯肉飯 

魯肉飯

 北の魯肉飯は高雄で食べる肉操飯よりも美味しいような気がするなぁ。。。

 お腹がすいていたせい?

 ガツガツとがっついていたらお店の老板娘に日本語で「おいしい?」と聞かれました。食べっぷりが日本人っぽかった?

 明日日本に帰ります。帰ったらまた転職活動&減肥の再開です。
あ、あきません。目の毒ってか、食べたいです~。もう、禁断症状です…orz。
[ 2007/07/05 21:54 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~!。
就職活動頑張って下さい!。

今月高雄に行けるかもしれません、
ご指導お願いいたします!!!。
[ 2007/07/05 23:46 ] [ 編集 ]
台北市は今月、「魯肉飯大食いコンテスト」をやりますよ。
しかも市政府主催で。
それはそれでいいのかと思っていたら、案の定メディアから「何かあったら責任を負えるのか」とツッコミが入っておりました…。

そう言えば最近、とんと食べておりません。
北と南で、案外味付けの好みが違ったりするのかも知れませんね。
[ 2007/07/06 00:23 ] [ 編集 ]
私は麺派なので滅多に食べることがないです・・・。
この間、本当に久しぶりに食べました。

でもこの写真見てると、美味しそうですね~~~。
[ 2007/07/06 00:48 ] [ 編集 ]
たくわん小さっ!とつっこみ入れてもいいでしょうか(^^;)
<たくわん好きなので、、、
魯肉飯はお弁当買うとだいたいご飯に魯肉かかってるので
よく食べるんですが、台南以外で食べた記憶がありません。
北の方が味にコクがあるとか?
[ 2007/07/06 05:12 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

久しぶり笑?の台湾は如何ですか?
わ、魯肉飯美味しそうですねぇ。
前回訪台では、食べそびれたんですよね。
台湾で英気を養って、就職活動頑張って下さいね!!
[ 2007/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
魯肉飯しか注文して無かったとか。>日本人
湯は何を飲みました?

寧夏夜市の鬍鬚張魯肉飯のような。
[ 2007/07/06 13:54 ] [ 編集 ]
Rangさん
Rangさんはもうそろそろ入れ替わりに台湾でしょうか?!美味しいもの一杯食べてきてくださいねー。

ni4de_hさん
なんと!高雄に行かれるのですか!時期が合えばよかったのに、残念です。高雄のこと、ご不明な点があればご遠慮なく!
[ 2007/07/06 22:13 ] [ 編集 ]
阿沙さん
今回は大変失礼をいたしました。次回是非お手合わせ願いますね。私が食べたこのお店も、その魯肉飯コンテストにノミネートされているお店だったようで、店内にポスターがベタベタ貼ってありました。適当に入ったのですが、やはりノミネートされるだけあって、実に美味しかったです。

Naoさん
今までで一番美味しく感じた魯肉飯は、例の宜蘭で黄金卵を食べた(三星?)お店のものだったのですが、ここのもなかなか。。。やっぱ魯肉飯は北部の方がうまい?!

[ 2007/07/06 22:17 ] [ 編集 ]
ちまき55さん
私もお弁当で食べたことありますが、お弁当はご飯を詰め込んでしまって、食べるときにベタッとなっているのがあまりよろしくありませんね。お箸を入れるとご飯がサクサクと崩れて具と絡むのが、やはり魯肉飯の醍醐味か?!

いけこさん
台湾の1週間はヨーロッパの1週間と比べてあっと言う間に終わってしまった感じです。仕事じゃなく、旅行で訪れると楽しいですね(笑)。
[ 2007/07/06 22:22 ] [ 編集 ]
ziziさん
湯は大根スープでした。。。と、よくよく考えてみれば、この写真を撮っているところを見られたのかも(^_^;)。
今回私が行ったのは、饒河街夜市の中ほどにあるお店でした。名前は残念ながら失念。。。
[ 2007/07/06 22:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです<(_ _)>

台湾に行ってらしたんですね。
魯肉飯が美味しそうです。。。
日本でも「ひげちょう」とかありますが、
やっぱり現地で食べるのが一番美味しいですよね。
[ 2007/07/06 23:32 ] [ 編集 ]
結構いい仕事をしてる記憶がありますが、、
どうしてまた日本へ転職しますが??
私もそろそろ来年就職する活動ですので、少し
アドバイスをいただけますか?
[ 2007/07/08 15:23 ] [ 編集 ]
アールンさん
あの暑い中、雑踏の脇で、ガツガツと食べるのが美味しさの一要素なのではないかと思います。とは言え、まだ日本で魯肉飯は未体験なので、いつかこちらでも食べて比較してみたいと思います。

留学生のhuangさん
実際に仕事していると自分の都合とか会社の都合とか、いろいろな諸問題が出てくるんですよ。。。とは言え、私のように仕事を変えて転々とするのは、私自身の問題である可能性が高くお恥ずかしい限りなのですが(^_^;)。
こんな私ですのでアドバイスなんて大それたことはしにくいのですが、一つ言えるのは仕事は給料で選ばない方がいいです。一番いいのはいい同僚に恵まれること。会社というのは人間が集まって事業をするところですから。
[ 2007/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


