上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人のいない上海 

地下鉄
 いつもは通勤や近隣住民の足としてごった返す地下鉄車内もまるで深夜か早朝のよう。こうして見ると上海はやっぱり外来人口が多いなと感じます。

 今年はバレンタインデーと重なった旧正月。中国では今日が新年の初日です。帰省ラッシュの最終日だった昨日、私も既に人影まばらとなった地下鉄に乗って空港へ移動、昨夜台湾入りしました。

 毎年のことですが、週明けの明日からは日本は日本のペースで急ぎの電話とかメールが入るんだろうな。そう思うと気が滅入ります。いっそのこと休みは休みと割り切って携帯電話も切っておこうかとも思いますが、それだと何のための駐在員か分からないので一応心の準備はしておきましょうか。
台湾へお帰りなさ~い!!!
今年は大分長い休みですね。
北部では寒くなったり暑くなったり忙しい毎日ですが、屏東は暑いのでは??
電話がないように祈ってます~。ゆっくり休んでください。
[ 2010/02/14 21:12 ] [ 編集 ]
NAOさん
屏東はさすがに日中暑いですね。朝が涼しくて調度よい感じです。休みはそこそこ長いのですが、エアチケットが高いので17日には上海へ戻ります。束の間ですがせめて子供に自分の顔と日本語を忘れないようアピールしておきます(笑)。
[ 2010/02/14 21:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
あと半月でそっちに参ります~!

国慶節の広州もこんな感じだったので、多分今もこうなんだと思います。車も少ないし周辺工場は稼働しないし、心なしか空気も普段よりちょっといい気がしませんか?
[ 2010/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
阿沙さん
おっ、もうあと半月になりましたか。早いですね。上海での住居は決めましたか?
空気、言われてみれば綺麗かもしれませんね。爆竹の火薬の匂いを除けば(笑)。
[ 2010/02/15 22:11 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます、Qing Zui様

どうぞご家族とごゆっくりお過ごし下さいませね。
お仕事の電話が掛かってこないよう、祈っております。
高雄の友人達からは、「もう半袖だよ!!」と新年の挨拶が参りました(笑)。
[ 2010/02/16 09:35 ] [ 編集 ]
いけこさん
新年快楽!月曜日こそ先週の続きで色々面倒なメールが入っていましたが、翌日からは察していただけたのかメールも大分減りました。
昨日今日お日様が出ないので少し肌寒い感じです。今日上海に戻ります。上海は最低気温が氷点下。ホント風邪ひきそうです。
[ 2010/02/17 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。