上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェコ回想 クトナー・ホラ 

天使と骸骨

 プラハからバスで1時間行ったところにクトナー・ホラという町があります。

クトナー・ホラ1

 ここは今でこそ人口2万人しかいない小さな小さな町ですが、今から700年前に発見された銀の鉱脈と、ここで作られた銀貨がヨーロッパ中に流通したことにより当時ここボヘミア地方ではプラハに次いで2番目の都市だったそうです。

クトナー・ホラ2

 銀が枯渇した300年前から、町は当時の隆盛を示す建築物をそのまま残し、現在に至っています。

クトナー・ホラ3

 こうしてこの町はその歴史的価値と文化的景観から世界遺産に登録されています。

クトナー・ホラ4

 この町には私達日本人からするとちょっと変わった教会があります。その名は墓地教会

墓地教会納骨堂入り口

 教会内部の入り口

墓地教会納骨堂盃

 入り口脇にある盃状のオブジェ

墓地教会納骨堂シャンデリア

 シャンデリア

墓地教会納骨堂全景

 教会内部全景

 教会内部を飾るのは4万人にも及ぶ人間の骨。

墓地教会納骨堂天井

 気味悪いというより、ここまで徹底されるとこういうのもアリかなぁなんて気持ちになってくるから不思議です。でも夜中に一人でここに閉じ込められたら色んな意味でここにいる皆さんと仲良くなれそうです。。。

墓地教会納骨堂紋章

 紋章も骨で形作られています。右下に注目。

墓地教会納骨堂紋章の一部

 不謹慎にもちょっと笑えてしまう構図。骨になってからも目をずっと突かれているんじゃ本人も浮かばれませんよねぇ。。。
ええっ!すごい…ドクロマニア垂涎?
でもさすがにこれだけの数が並んでると、逆に生々しいリアルさがなくて、なんかお洒落なデザインみたいになってますね。
[ 2007/07/09 21:58 ] [ 編集 ]
ポルトガルにも骸骨がたくさんある教会がありましたが、壁に埋まってるくらいで、ここまで完璧なオブジェではなかったですね。
これはすごい・・・。
[ 2007/07/09 23:33 ] [ 編集 ]
こ、これは凄い!!!。
絶対に夜には行きたくないです!!!。
[ 2007/07/09 23:38 ] [ 編集 ]
anmimiさん
何だか一杯ありすぎて、イミテーションに思えてしまうほどです。皆生前はこんな風に飾られるなんて予想すらしなかったでしょうね。。。

Naoさん
私も今回ここに行くにあたって事前に調べていた際、ヨーロッパの他の地域でも似たような教会があるとネットで見たことがあります。私達アジア人にはない発想ですよね。
[ 2007/07/10 12:55 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
この納骨堂だけでなく、墓地教会と言うだけあって、この教会の周囲は墓場なんです。話によるとこの教会の建物自体も水平を保っておらず、少々傾いているらしく、、、深く考えるとちょっと怖いところです。
[ 2007/07/10 12:58 ] [ 編集 ]
私もどこかの国の同じような場所に行ったことがあります。怖くて撮らなかったのか、撮影禁止だったのか、写真はない・・・っと思います。こんなに並んでいるとキレイですよね。って言って良いもんかどうか。。。
[ 2007/07/10 13:02 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
へー、ブタ子さんでも怖れるものがあるんですか(笑)(←失礼。。。)
ここも撮影するには別途追加料金を払ってOKになります。って払ったかどうかなんて誰もチェックしているような感じはありませんでしたが…。
[ 2007/07/11 14:52 ] [ 編集 ]
夜中に入れるのであれば・・・間違いなく肝試しスポットになりそうな・・・v-12
[ 2007/07/11 22:24 ] [ 編集 ]
のまどさん
日本にこんなのあったら、絶対誰かが夜間の侵入を試みそう(^_^;)。
[ 2007/07/12 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


