上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本携帯デビュー 

815SH

 とうとう携帯を買ってしまいました。

 私の日本での携帯人生は4年前に1年間だけ契約して以来、今回が2回目です。

 中国の携帯しか知らなかった当時の私は、カラーの液晶綺麗!とか、カメラ付いてる、スゲー!とか、日本の携帯に感動しておりました。

 今回は、カメラ2つもついてんのかよ!とか、お財布携帯、スゲー!とか、以前にも増して興奮。

 でも取説もその分分厚く、さらに書いてある用語も一部チンプンカンプン。これは私が年をとった証拠なのか、それとも今まで日本の携帯とは無縁な生活をしてきたことからくるギャップなのか。。。

 それにしても携帯でテレビ通話とか、顔認証を設定できたり、それこそお財布携帯なんて、まさに私が子供の頃に漠然と抱いていた未来のハイテクツールです。時代の進歩は思っていたより早いものですね。

 ただ現在の私には少々オーバースペック気味?最新の携帯を操作する姿は、さながらサルに車の運転をさせるようなもの(^_^;)。



 <ダイエット経過報告>

 ヨーロッパや台湾でさんざん暴飲暴食を繰り返し、ほぼ1ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。

 1ヶ月前と比較して体重の変化は?

 80kg → 79kg

 これは運動効果と言うよりも自然減ですな。逆に言えばいかに台湾での食生活が乱れていたかがよくわかります。。。
私もニュージーランドから帰国して一気に痩せましたよ。イモとか肉とか沢山食べてましたからねぇ。和食は本当に健康食なんだなぁっと思いました。
[ 2007/07/10 13:06 ] [ 編集 ]
QingZuiさん:
遅ればせながらQingZuiさんのブログをお気に入りに登録させて頂きました(ようやく設定の方法が判りました)。これからも宜しくお願いします。
[ 2007/07/11 12:21 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
ブタ子さんってニュージーランドに行ってらしたんですか。初めて聞いたような。。。
でもブタ子さんも前にコメントに書いてらしたように、意識して運動するようにされてたんですよね。帰国直後から現在までどれくらい落としたのでしょう?!

TKさん
ご連絡ありがとうございます。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。ライブドアブログは私も3年間いじってきましたので、何か不明な点ありましたらご遠慮なく個別メールでもどうぞ♪
[ 2007/07/11 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。