上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット一段落 

アイスクリーム

 火曜日です。恒例のダイエット経過報告の日です。

 先週からの体重変化は、、、

 76kg → 74kg

 これで5月下旬からスタートしたダイエット、10kg減を達成しました。このペースだと当面の目標だった73kgも来週でクリアできるでしょう。

 今まで自分にプレッシャーをかけるため毎週経過報告としていましたが、そろそろ自分のペースが掴めてきたことからこれを機に毎月報告に変更とします。

 2ヶ月強で10kg減というハイペースでしたが、さすがにしんどかったです。

 中国青島勤務時代の体重が75kgでしたので、現在の体重は青島勤務前、すなわち厦門勤務時代の水準です。6年前かぁ…。

 この2ヶ月でベルトの穴が3つ縮まりました。以前はタヌキのように出ていたお腹も随分平らになってきました。

 でもこの先のダイエットはきついだろうなぁ。。。落ちるべき部分が大分落ちてしまったので、あとは運動してもどこの肉が落ちていくのか。。。ま、73kgはすぐに達成するとして、次の目標は60kg台です。171cmの身長に対して体重はせめて70kgを切りたい。
たったの2ヶ月で10キロ!ウィーンに行ったり、高雄に行ったり、宮崎に行ったりしてたのにすごいですね!
元のQingzuiさんも今のQingzuiさんもお会いしてないのになんですが、ほっそりとしてきた(ワタシ勝手な)Qingzuiさんが目に浮かぶようです。あくまで「ワタシ勝手な」ですが・・・。
台湾って、体重に悪いのかな?やっぱり。
[ 2007/07/31 22:32 ] [ 編集 ]
実は、ワシも少しカロリー摂取を抑え付けるという自らブログタイトルに逆らうような事を6月末からやっとるんですが、-5kg目前で停滞中です。
成功の報、何より励みに成ります。
Qing Zuiさんに倣って運動を増やしていこうと思います。
[ 2007/08/01 01:43 ] [ 編集 ]
ダイエットお疲れ様です!
2ヶ月で10kgはすごいですね。

でも171cmで74kgは、はっきりいって「おデブ」です。
65kgくらいが体にとってちょうどいいくらいですから
まだ先は長いです。甘いものを控えるだけでずいぶん違いますよ
レッツ!脱デブ!
[ 2007/08/01 02:09 ] [ 編集 ]
 台湾の食事はかなり脂肪を蓄積するのだと思います。私は今年から、自助餐などをやめて、自炊を始めました。それだけで体重が3Kgほど減りました。それ以外は何にも生活変えてないので、原因はこれしか考えられないんですよね。食事は大切だと実感している今日このごろです。
[ 2007/08/01 02:15 ] [ 編集 ]
お~!頑張りましたね~!おめでとう!!
私も9月を目標に「気持ちだけ」ダイエットしてて、まだ先だから・・・っとのんびりしてたら、もうすぐじゃん!大変~!慌ててます。。。(*_*)
[ 2007/08/01 13:01 ] [ 編集 ]
もうすぐ逆転されてしまう。(;_;)
しかも今月は台湾に行くので私は逆に増えてしまう事でしょう。
[ 2007/08/01 13:37 ] [ 編集 ]
けんこうさん
台湾行って痩せたって人を聞いたことありませんしね。。。あんなに暑いところですから、日本の時と同様に食生活を完全に維持していれば痩せるのは間違いないはずなんですが。

さんすけさん
食事制限だけだと必ず壁にぶつかって、そしてリバウンドもしやすいとよく言われていますが、何より私自身も何度もそれを経験していますので(そのリバウンドの繰り返しの結果が中国台湾の6年間で20kgもの増量)、適度な運動は必須です。お互い頑張りましょう。
[ 2007/08/01 16:18 ] [ 編集 ]
ケロロ大尉さん
そうですね。まだまだです。仰るとおり私も最終的な目標は65kgとしていました。やっぱりそのくらいがちょうどいいですよね。でも今既に連れからは「もうその辺にしておいたら」なんて言われています。中華圏の女性は、日本人がちょうどいいと思う体型を痩せ過ぎと見て、更に痩せていると貧相と見る向きが強いので(^_^;)。。。

みんみんさん
お仕事お忙しいのに自炊とはスゴイです!私もそれくらいの余力があったら、台湾時代こんなに太らずに済んでいたのかも…。
[ 2007/08/01 16:22 ] [ 編集 ]
ブタ子さん
いやー、でもまだブタ子さんの記録には届いていませんよ。15kg減でしたっけ??夏は誘惑も多いけど、汗もかきやすいので、痩せるなら今?!

ziziさん
あ、今月は台湾でしたか。じゃ、追い抜いてしまえるかな(笑)?!でもziziさんって身長結構高かったのでは?
[ 2007/08/01 16:32 ] [ 編集 ]
身長171で73kgはBMI:25を狙っているのかな?

私は Qing Zuiさんより低いです。
#態度はでかいけど、、、。
[ 2007/08/02 15:30 ] [ 編集 ]
ziziさん
あ、そっか、BMIを目安にすればいいのか。。。今まで全然気にしてませんでした。
ただ私の場合、父親ゆずりの三角形体型(逆三角形ではなく、、、)なので、現時点でもう既に上半身は普通の体型に戻ったんですよ。BMIだけでは表しにくいですね。
太腿、ふくらはぎは毎回バイクやっているおかげで筋肉だらけになってしまったし。。。
ここから先はつらそうです。
[ 2007/08/02 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


