上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧ブログ過去記事ピックアップ 海底に潜む鶏の恐怖 

 昨日に続いて新コーナーです。

 今は更新停止した旧ブログ台湾 現地採用滞在記。2004年4月から2007年4月まで3年間、合計675件の記事を書き溜めました。

 その中からQing Zuiが厳選する傑作記事を再びご紹介。

 当時のコメント欄を見るとこの3年の間に随分読者も入れ替わったことが読み取れ、現在ご訪問いただいている読者の方には過去記事とは言えども初めてお目見えするものも多いと思います。

 初回の今日は、缶詰一つを題材に文章を練ってみたところ、大いに物議をかもしました(笑)。ちなみにこの缶詰、今でもスーパーで探せば売っていると思います。



 2004年12月5日 『海底に潜む鶏の恐怖』

 (コメント21件、トラックバック2件を頂戴しました♪)

 人類が未だ遭遇したことのない未知の生物。常識のある人だったら一笑に付すであろう。「ケッ、そんな、海中に鳥類なんて、ありえないよ…」

 海底に潜んでいると言われるこの鶏(にわとり)。そんな稀代の生き物を、台湾人はナント!サラダ油と塩を加えて食すと言うのだっ!!

 そ、そんな見たこともない生き物を食用にするなんて。。。これまで台湾での奇妙な食べ物は、このブログや他のブログを通じて様々な方が紹介してきたが、この台湾海底鶏の存在は未だかつて明らかにされてなかったのではなかろうか!

 私は見た!高雄のスーパーでうず高く積まれた海底鶏の缶詰!セール対象品のその缶詰におずおずと手を伸ばす。。。真っ先に目に飛び込むおどろおどろしい真っ赤な鷹のマーク。。。

 本邦初公開!!これが海底鶏の正体だぁーーーっ!!

海底鶏

 海底鶏のサンドイッチ、美味しかったです(~_~;)。。。
すごい物体ですね。
スーパー、探しまくってみます!
[ 2007/08/05 14:37 ] [ 編集 ]
くにさん
探してみてください♪この会社、他にもいろいろ商品出しているので、缶詰コーナーに行くといくつか鷹のマークを見かけると思います。
[ 2007/08/05 18:45 ] [ 編集 ]
びっくり!!
この海底鶏なら、、、いいけど、。
懐かしいですね
[ 2007/08/05 19:16 ] [ 編集 ]
漢字で書くとインパクトありんすねぇ。
要するにツナ缶っすよね@中身(^^;)
[ 2007/08/05 19:42 ] [ 編集 ]
覚えてま~す!!!。
いったいどんな生物なのだ???っと(笑)。

ちなみに何で海底なんでしょうか…???。
[ 2007/08/06 00:07 ] [ 編集 ]
「ゲイシャ印カニ缶」よりも、さらにインパクト大ですね。
上海のばけ猫白猫も負けてるなぁ。
[ 2007/08/06 11:09 ] [ 編集 ]
留学生のhuangさん
ははは、缶詰の中から本当に妙な物体が出てきたら怖いですよねー。台湾の方にとっては結構有名なブランドのようですね。

のまどさん
この会社だけ海底鶏と書いているようで、他のメーカーのは確か違ったような。。。このメーカーの商標かもしれません。中身は仰るとおりの品でございます。
[ 2007/08/07 15:21 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
そうですねー。ただの「海鶏」じゃないんですよねー。海底にすると余計に不気味さが(^_^;)。。。

ぞんいえさん
これ、最高でしょう!なかなかここまでブログに最適な「ネタ」はありませんよ♪台湾にいらっしゃった際にはスーパーの缶詰売場で探してみてください。
ところで「白猫」は知っていますが、「ゲイシャ印カニ缶」というのは(笑)??
[ 2007/08/07 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


