上上海上上台!

今月はまず日本出張から

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾回想 台北 初101夜景 

淡水河の夕景

 ちょっと間が空いてしまいましたが、台湾回想、台北の記事があと2件残っています(^^ゞ。

 台北101への登頂は今回で3回目です。4回目だったかな?

 いずれも来客のアテンドでしたので勝手に時間帯を選べず昼間に登っていました。

 今回は初めて夜景を見にいざ登頂!

台北夜景

 追加100元払って91階の屋外展望台にも初めて登ってみました。こちらは写真を撮るには窓ガラスがないので好都合ですが、下を覗き込むような角度での撮影が構造上できません。高さを感じるのは窓ガラスがあってもやっぱり通常の89階の方かなぁ。。。

ビル夜景

橋夜景

わ~すごい!
未だに上ったことがない私なのでちょっと感動しました。^^
下が見下ろせる場所があるのですか?聴いただけでもう、膝がガクガクブルブル来てしまいます。><*
[ 2007/08/10 03:38 ] [ 編集 ]
なりますが、12日に初めての人と一緒に上ってきます。
一度上ればいいと思っていましたが(笑)
[ 2007/08/10 06:35 ] [ 編集 ]
夜の101は凄そうですね~!!!。
91階の展望台にはまだ行ったことが無いのですが、
風は強くないのでしょうか???。

夜にそびえる101を一度見てみたいで~す!!!。
[ 2007/08/10 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、Qing Zui様

夜景綺麗ですねぇ。
私も夜に上ったのですが(屋外展望台はオープン前でした)、
台北の夜景はオレンジ色の光が多いなと感じました。
昼間に上ったことがないのですが、どんな感じでしょうか?
[ 2007/08/10 13:29 ] [ 編集 ]
reachiaさん
101の壁面は外に斜めにせり出していく形状ですので、自然と窓ガラスも外に向かって斜めに据え付けられています。ですので窓際に立てば下方向の視界が広いというわけです。反面91階はさすがに屋外だけあって、高い柵があって身を乗り出せないようになっているので、遠くを見ることしかできないのです。まずは89階だけで充分だと思いますよ。

讃岐おばさんさん
おぉ!もう明後日出発でしたか!楽しんできてください♪
さすがに私も101登頂は今回で最後でいいや(^_^;)。。。
[ 2007/08/10 14:42 ] [ 編集 ]
ni4de_hさん
91階は一回登ればもういいやって感じです。柵が高くて視界が遮られるので、そんなに高いところにいると言う実感が逆になくなります。一方で間近に101のてっぺんの尖った部分を見ることができるというのはなかなか感動しますが。私の行った時はそれほど風は強くなかったですよ。

いけこさん
あ、夜景だけご覧になられたのですか。でしたら晴れた昼間に一度登られてみては?夜景も確かに綺麗ですけど、私は山の緑も含めて色々細かく見渡せる昼間の方がどちらかと言えば好きかなぁ。雨の後など、空気中の塵が晴れるようなコンディションが最高でしょうね。
[ 2007/08/10 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


