上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低調 

ガラス絵

 先週一週間の出張を振り返ると、ほとんど前任の後について行くだけで精一杯でした。会社を代表して中国に来ている以上、全てにおいて熟知し、最前衛で情報収集と交渉を行うことは当たり前。わかっていたことなのに、今更ながら大きなプレッシャーを感じています。

 自分に果たして務まるのか。。。あぁ、ブログで弱音を吐くなんて久しぶりだなぁ。

 昨日は昼間から白酒を飲まされ、顔面蒼白で飛行機に乗って帰ってきました。夜お客さんと面会して、家に帰ってから溜まっている仕事を片付けていたら3時。。。今日も朝8時から事務所に行って仕事していました。終わらない。どんどん溜まっていきます。

 明日からは3週間の長期ロードです。

 いつになったら自分のペースで仕事できるのやら。辛いのは最初だけ、そう思って今は前進あるのみか。努力したら報われるよね、きっと。

 ブログも一時停止して少し仕事に没頭してみようか、、、と思案中。そういや写真もここのところ撮ってないなぁ。

東京で雪を見るのは久しぶり 

東京雪

 週明け肩透かしを喰らった東京の雪予報ですが、今朝はまた随分豪快に降ってくれましたね。。。あんな大粒の雪が降ってくるのを見たのは久しぶりです。それに東京で雪を見たのは一体いつ以来だろう。

 いつも20分ほど歩いて通勤しているので、今日のような天気はありがたくないです。途中、結構大きな橋も渡るので、横風にさらされる橋の上を歩いていると余計に天気が恨めしい…。

 大して積もりもしなかった今日の雪ですが、それでも通勤の足は少々乱れたようで、出勤時間の会社には電車遅れの報告電話がちらほらかかってきました。さすが東京(笑)。雪が降ると毎回必ず何かトラブルがあるのに、この辺はなかなか改善できないようで。

 会社勤めが始まってから、バッグにコンデジを忍ばせています。半年以上使っていなかったこのカメラも、改めてその機動性の良さを楽しんでいます。

冷たいお弁当 

お弁当

 今日明日と工場研修です。工場へは最寄の駅から徒歩30分以上かかるので、昨日までの東京でも雪が積もるという天気予報を非常に気にしていたのですが、結局路面は濡れてすらいませんでした。助かったー♪

 写真は工場で出されたお弁当。

 今日は午前中ずっと外で作業していたので、体ががたがた震えていたのです。ようやくお昼になり、お弁当箱を開けると暖かそうなシチューがV(^0^)♪

 でも口に運んだ途端、思いっきり意表をつかれました。冷たいっ(o。o;)!

 日本人にとっては冷たいお弁当もありですが、中国や台湾では冷たいお弁当を食べるなんてとんでもないのです。今日初めて中国人や台湾人の気持ちがわかったような気がしました(笑)。。。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。