上上海上上台!

今月はまず日本出張から

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロシマの話題 

牡蠣

 今日広島が原爆投下から62年目を迎えました。

 ここ数日で目についたヒロシマ関連のニュースをご紹介します。

 広島原爆の“証人” 星野村で62年 「平和の火」里帰り 「心も引き継いで」

 今まで広島市に原爆由来の火がなかったことが意外でした。平和記念公園内にある平和の灯は1964年に灯され、原爆由来ではないようです。被爆直後の広島からこの火を福岡まで持ち帰ったというのも当時としては大変なご苦労ですね。

 不思議なものです。燃え続けるための燃料や空気は常に現代のものでありながら、燃えている火自体は62年の時を経て今なお当時の火。当時は広島市を焼き尽くした火ですが、今後は惨禍を忘れず世界平和を守る象徴として広島で燃え続けて欲しい。。。

 原爆の日に50年ぶり公式戦開催計画

 全く覇気が感じられない最近、いやここ10数年の広島カープですが、来年はホームの広島市民球場最後の年。その最後の年に50年ぶりに公式戦を市民球場で実施しようという計画。もう今年は諦めましたから、来年の大躍進に向けてこの計画も一つの発奮材料としてもらいたいものです。

 被爆直後のネガ確認 広島で通信社記者が撮影

 被爆後こんなに時が経つのにまだ新しく発見される未公開写真があると言います。同じように時を経るに従って平和記念資料館などに寄贈される遺品なども増えていくんだろうなぁ。

 と言う訳で、、、広島オフの話です。

 当初予定していた9月は中止、11月とさせてください。

 11月17日、18日の週末で決定します。原爆のつめ跡を回って勉強しつつ(被爆電車も見に行きたい)、美味しい旬の牡蠣やお好み焼きを食べつくす楽しいオフにしたいと思います。

 昨日のうちに広島の記事をアップされたni4de_hさんのブログにトラックバックします。

9月 広島オフ 

芝生

 9月の22、23、24日の3連休で広島オフを開催したいのですが、ご賛同の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

 台湾も中秋節のお休みになるはずですので、台湾からお越しになる方もいらっしゃいますでしょうか?

 ただ牡蠣のシーズンにはまだちょっと早いので、もしご賛同者が少なければ延期するというのも一つの手かな、、、と。

 皆さんのご意見お聞かせください。

遠くへ行ってきます 

到着地地図

 何とか九州のアップを終えたばかりですが、本日より10日間留守にして遠くへ行ってきます。出先からアップできそうであればできるだけアップしますのでお楽しみに。

 で、10日後戻ってからすぐに、今度は台湾へ飛びます。台湾へは6月29日着、7月6日戻りです。

 えーっと、、、どちらも遊びです。

 転職活動は、、帰ってからやり直します(^_^;)。(←そんなんでいいのか?!)

 前回告知した台湾オフについてですが、下記開催地のうち参加ご希望者が多いor Qing Zuiが独断で決めるいずれか1ヶ所、ということでいかがでしょう?

 6月30日(土) 高雄

 7月 3日(火) 宜蘭

 7月 4日(水) 台北

 コメント欄へ!

 では、行ってきます。
プロフィール

Qing Zui

Qing Zui

1974年 11月24日生まれ。
1997年 大学を卒業。
      日本の会社に就職。
1999年 会社を退職して、
      台湾系企業に就職。
      アモイに着任。
2001年 青島に異動。
2002年 退職して帰国。
      日本の会社に就職。
2003年 退職。
2004年 元の会社に再就職。
      台湾の高雄に着任。
2007年 退職して帰国。
2008年 日本の会社に就職。
      上海に着任。
上の画像は
『似顔絵アバターメーカー』
で作りました
タグリスト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

私的巡回先

中国での現地採用

↑私のホームページ↑
RSSフィード
アクセスカウンター
Qing Zuiへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。